忍者ブログ
こんんちは。DACOでおなじみのSAKUTA-MANです。 タイ王国ウドンタニ県に居を構えつつ、バンコクでIT関係の仕事をやってます。
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ご協力感謝(^^)/
Start:2007-11-01
お友達リンク
タイまで5,750,000歩
タイ人との国際結婚をテーマにしたBlogです。

妻を追ってタイへ
(タイ田舎暮らしの日々)

イサーンのルーイで暮すドラえもんさんの日々

Bar WOODBALL
シーロムsoi6にある日本式スナックバー、とっぴーのお店です

Rak☆Thai
8年越しのタイ仲間があつまってます。
プロフィール
HN:
SAKUTA-MAN
性別:
男性
職業:
ITトータルアドバイザー
趣味:
旅行、お酒
自己紹介:
ども。DACOでおなじみのSAKUTA-MANです。
イサーンとバンコクを往復しながらIT関係の仕事やってます。
現在の天候
[バンコク] Click for バンコク, Thailand Forecast

All Thailand
 [PR] 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もうご存知の方も多いと思いますが。タイ総選挙の不在者投票日にあたる12月14日~16日は、酒の販売が禁止されるようです。この時期に訪タイされる方はご注意ください。ただし、タニヤ某店のママさん情報では、まだ警察から正式なお達しは来ていないということでした。まあ、この国はお偉いさんの気分だけでそういうの決めますからねえ。ぎりぎりまで判らん。逆にこの3日を利用して狙いのあの子と小旅行ってのもありかもね(笑)

逆に国王誕生日の5日は営業するお店が多いようです。





アクセスランキング参加中
協力(応援)するよ!って方は↓↓↓をクリックしてね。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ←ここをクリック


タイ・ブログランキング←ここもクリック

ご協力感謝(^^)/



PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ドラえもん URL
アルコールの販売時間は午前11~午後2時、午後5時~午前0ですね。
あまり地元では時間を意識したことが無いので、今度それ以外の時間に買えるかどうか試してみます。

不在者投票はどうなんですかね。田舎にいるものには関係なさそうです。

ウドンへはワンサプーンから2時間かからないくらいです。途中で山越えがあます。今は道がよくなっていますが、工事中のときは大変でした。
2007/12/06(Thu)19:44:02 編集
無題
イサーン人
式典は無事に終わったようですね。
爆弾騒ぎはなかったようです。
嫁は友達と花火見物に出かけてまだ帰りません。どこかで飲んだくれているのでしょう(笑)明日の早朝便でウドン行きだというののにまったく(笑)

アルコール販売禁止、地方でも関係あるんでしょうか。不在者投票って全国でやるんですかね。

僕も焼酎派なんで、家の買い置きが切れるとこまります。
まあ、タイの安ウイスキーでも飲んでごまかしますけど。

ウドンからルーイまで、車田と1時間半くらいですかね。うちの自家用車は路線バスしかありませんけど(笑)
2007/12/06(Thu)01:40:30 編集
無題
shu


先程、『プミンポン国王の誕生日』を コッチのニュースでもやっておりました〜…。

『さすが!タイ1の人気者』と。。。。



今年の年末は『ブゥーン』が無いことを祈ります。


合掌。
2007/12/05(Wed)21:36:26 編集
買っておかなければ
ドラえもん URL
家のアルコールが全て無くなったので買っておかなければなりませんね。
時間をハッキリ覚えていませんが、日中に酒類の販売が禁止されているのは困ったものです。
バンコクに行ったときに仕事の合間に日本酒を買いにスクムビットまで行ってその時間帯にはまった時はガッカリです。
2007/12/05(Wed)18:15:23 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[40] [39] [38] [37] [36] [35] [34] [33] [32] [31] [30]

Copyright © クワムラック イサーンから愛をこめて。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By SweetTime / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]