忍者ブログ
こんんちは。DACOでおなじみのSAKUTA-MANです。 タイ王国ウドンタニ県に居を構えつつ、バンコクでIT関係の仕事をやってます。
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ご協力感謝(^^)/
Start:2007-11-01
お友達リンク
タイまで5,750,000歩
タイ人との国際結婚をテーマにしたBlogです。

妻を追ってタイへ
(タイ田舎暮らしの日々)

イサーンのルーイで暮すドラえもんさんの日々

Bar WOODBALL
シーロムsoi6にある日本式スナックバー、とっぴーのお店です

Rak☆Thai
8年越しのタイ仲間があつまってます。
プロフィール
HN:
SAKUTA-MAN
性別:
男性
職業:
ITトータルアドバイザー
趣味:
旅行、お酒
自己紹介:
ども。DACOでおなじみのSAKUTA-MANです。
イサーンとバンコクを往復しながらIT関係の仕事やってます。
現在の天候
[バンコク] Click for バンコク, Thailand Forecast

All Thailand
 [PR] 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨夜、タイ関連の掲示板で面白いソフトの話題が出ていて、早速試してみました。
どんなソフトかはhttp://www.v2p.jp/video/ を見てください、これ、ビデオ会議などの目的で日本の総務庁の肝いりで作られたソフトですが、面白いことに日本の誰かがボランティアしてくれれば日本のテレビ番組がリアルタイムで見れます。ただしダウンロード速度が200Kbyye/秒ほど必要なので、受け側はADSL2M位の契約でないと苦しいかもしれません。
また、まだ実験段階の域を出ていないソフトなんですこし不安定ですが、すでに東京の民放を数局流しています。
でも、もし著作権の問題がクリアされれば世界中どこでも日本のTV番組が無料で見れるようになりますね。(ソフト自体は無料配布)
ウドンタニに移住するにあたって強力なツールになりそうです。

で、BANGKOK時間で朝4時ころからテスト接続したのですが、いきなりショッキングなニュースが.....九州佐世保のスポーツクラブで男が散弾銃を乱射。男女二人が死亡し、水泳の練習をしていた子供を含む10人以上が怪我をしたとのこと。
(ちなみに僕は博多出身、佐世保は日帰り圏内、よく釣りに行ってました)

犯人は逃亡中ですが、すでに人物は特定されており、たった今警察から犯人の発表がありました。日本は大騒ぎになっています。

これで思い出したのが、昔初めて通信衛星で日本とアメリカが結ばれた時の事。
その時最初に飛び込んできた映像がケネディー暗殺でした。まだ小学校に上がるかあがらないかの僕でしたが、なぜかそのことははっきり覚えています。



バンコクで受信したニュース画像

被害にあわれ、亡くなられたた方のご冥福をお祈りいたします。


AM 9:30 追記

結局。犯人は犯行の直後に自殺したようです。何が理由かはわかりませんけど、殺されたほうの人の怒りはどこにもっていけばいいんでしょう。なんか割り切れない気持ちを感じるのは僕だけでしょうか。




アクセスランキング参加中
協力(応援)するよ!って方は↓↓↓をクリックしてね。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ←ここをクリック


タイ・ブログランキング←ここもクリック

ご協力感謝(^^)/





PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
soksabai
あけましておめでとうございます。
結局BKKにはいけずに、うどんで一泊して、ビエンチャンにもどりました。病院がいいのではないかとの提案もあったのですが、いずれにしろ、
防犯対策はしっかりとしなくてはいけませんね。
車なくすと大変なので、やはりちゅうちょしますね。
2008/01/01(Tue)20:00:43 編集
無題
イサーン人
あと、どちらも屋根なしなんでそのへんの対策はやっておいたほうがいいかも。
もちろん防犯装置はつけてますよね。ハンドルロックもあるともっといいのですが。
2007/12/26(Wed)19:49:07 編集
無題
イサーン人
ロビンソンの駐車場って、向かいのバービヤ街の駐車場ですか?あそこは夜なんか結構駐車してますね。まったく管理していないのは同じことですが。でも空港よりは人通りが多いですから安全かもしれない。
2007/12/26(Wed)19:43:39 編集
無題
soksabai URL
こんにちは
ぶしつけな質問で失礼いたしました。まわりのラオ人にきいたところ
空港の駐車場かロビンソンの駐車場に止めれるようですが、ちよっと心配ですね。
2007/12/25(Tue)20:36:52 編集
無題
イサーン人
soksabai様、
僕は止めたことはないですが可能なようです。ただ、見るかぎりだれも管理していないような気がします。
2007/12/25(Tue)16:10:56 編集
お教えください
soksabai URL
はじめまして。
ラオス在住のsoksabaiと申します。
ウドンタニのことを調べていていました。

ウドンタニーのことで一つお教えいただけませんでしょうか。ウドンタニーの空港に車を置いてバンコクに行こうかと考えていますが、ウドンタニの空港では長期駐車は可能でしょうか。
もしご存知でしたらお教えいただければありがたいのですが、、。
2007/12/23(Sun)10:45:21 編集
無題
shu


こんばんわ。

今年は27日〜入れる事になりました。


合掌。
2007/12/20(Thu)19:07:20 編集
銃社会
イサーン人
タイだと乱射事件とかたまにありますが、日本では考えにくい事件ですよね。日本も変な意味で欧米化してきたのでしょうか。長崎では市長が射殺されたし。
2007/12/16(Sun)23:38:29 編集
ブログで知りました
ドラえもん URL
痛ましい事件ですね。
毎日、ネットで日本の記事を見るようにしていますが、昨日、今日とあまり見てなくてイサーンさんのブログをみて慌てて見てみました。

日本も本当に訳の分からない事件が多くなっていて残念です。





2007/12/16(Sun)22:28:41 編集
無題
shu



こんばんわ。

今日は、どのチャンネルも『佐世保散弾銃事件』です。


ほんとに…‥↓↓↓↓。





虚しいです。
2007/12/15(Sat)22:30:44 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[43] [42] [41] [40] [39] [38] [37] [36] [35] [34] [33]

Copyright © クワムラック イサーンから愛をこめて。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By SweetTime / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]