忍者ブログ
こんんちは。DACOでおなじみのSAKUTA-MANです。 タイ王国ウドンタニ県に居を構えつつ、バンコクでIT関係の仕事をやってます。
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ご協力感謝(^^)/
Start:2007-11-01
お友達リンク
タイまで5,750,000歩
タイ人との国際結婚をテーマにしたBlogです。

妻を追ってタイへ
(タイ田舎暮らしの日々)

イサーンのルーイで暮すドラえもんさんの日々

Bar WOODBALL
シーロムsoi6にある日本式スナックバー、とっぴーのお店です

Rak☆Thai
8年越しのタイ仲間があつまってます。
プロフィール
HN:
SAKUTA-MAN
性別:
男性
職業:
ITトータルアドバイザー
趣味:
旅行、お酒
自己紹介:
ども。DACOでおなじみのSAKUTA-MANです。
イサーンとバンコクを往復しながらIT関係の仕事やってます。
現在の天候
[バンコク] Click for バンコク, Thailand Forecast

All Thailand
 [PR] 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

サボりっぱなしで申し訳ありません。プロジェクト終了まであと少し。
再開までもうしばらくおまちください。

さて、今年もタイ在住者の統計が発表になりました。概要については各Blogでも取り上げていますので、当Blogではデータを少し加工して、在住者の多い順に並べなおしたリストを掲載します。なお、htmlの性質上多少お見苦しい点はご容赦ください。
また、この統計は在留届けベースなので、実態にはそぐわない面もあると思います。

出展は http://www.th.emb-japan.go.jp/jp/consular/zairyu06.htm です。

バンコク 29,919
チョンブリー 2,615
チェンマイ 1,761
パトゥムターニー 931
アユタヤー 797
プーケット 492
サムットプラカーン 477
ノンタブリー   397
ナコンラーチャシーマー 357
プラチンブリー   336
ラヨーン 323
チェンラーイ   234
ナコンパトム   143
コーンケーン   124
ロッブリー 108
パヤオ   76
スラーターニー   73
ソンクラー 68
ラムプーン 67
ウドンターニー   65
プラチュアップキリカン 59
チャチューンサオ 54
ラムパーン 50
ピサヌローク   45
サラブリー 44
クラビー 39
サムットサコン 38
ウボンラーチャターニー 32
カンチャナブリー 31
ノンカーイ 28
ラーチャブリー 25
ブリラム 24
ナコンサワン 22
マハサラカム 22
チャイヤプーン 21
ナコンナーヨック 20
ペチャブリー 20
サコンナコーン 19
ナコンシータマラート 19
トラン 16
ガラシン 15
スリン 15
ムクダハーン 14
ロイエット 14
シーサケート 13
ターク 13
ウタイターニー 12
ガムペンペット 12
プレー 12
スパンブリー 10
ウッタラディット 9
スコータイ 9
チャンタブリー 9
ノーンブアラムプー 9
パッタニー 9
ペチャブン 9
サケーオ 8
パンガー 8
ヤソートーン 8
アムナートチャルーン 5
シンブリー 5
チャイナート 5
ナーン 5
ナコンパノム 5
ルーイ 5
サムットソンクラーム 4
メーホンソーン 4
チュムポーン 3
トラート 2
ピチット 2
ラノーン 2
アーントーン 1
サトゥン 1
パッタルン 1
ナラティワート 0
ヤラー 0
----------------------------
合計 40,249

それにしても、サラブリよりウドンタニのほうが在住者が多いとは。。


アクセスランキング参加中
協力(応援)するよ!って方は↓↓↓をクリックしてね。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ←ここをクリック


タイ・ブログランキング←ここもクリック

ご協力感謝(^^)/



PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
イサーン人
JiMMY様、はじめまして。
お返事が遅れてすみませんでした。
JiMMYさんのBlog、拝見させていただきました。
Sammyの島田氏ほか、懐かしい顔ぶれがそろっていて、ちょっぴり嬉しくなりました。
JiMMYさんも、奥様はタイ人なのでしょうか。こちらからもリンクを張らせていただきます。
今後ともよろしくお願いいたします。
2008/01/15(Tue)17:32:16 編集
はじめまして
JiMNY URL
たぶん、はじめまして・・・です。
日本人はタイのいたるところにいるもんですね。
届けているだけで、この人数ですから、実際はどの程度と考えたらいいんでしょうか。

勝手ながら私のフリーページ「日タイ夫婦ブログ」にこちらのブログを加えさせていただきました。
よろしかったら一度ご覧ください。
よろしくお願い申し上げます。
http://plaza.rakuten.co.jp/handheart/6000
2008/01/12(Sat)15:00:15 編集
再度失礼
ほんと分かりやすいですね。
私はパソコンはあまり得意ではないのですが、地図やデータを集めたり見たりするのが好きです。

イサーン人さん失礼して場所を借ります。
ドラえもんさん;そうなんです。
相手が謝罪してくれば考えないこともないのですが・・・・

2008/01/05(Sat)20:51:07 編集
分かりやすいですね
ドラえもん URL
並べ替えてとても見やすいです。
南部はハート・ヤイがあるソンクラーは結構いますが、ナラティワートとヤラーはさすがにいませんね。

朝太郎さん、彼女とは絶交状態なんですか・・・。
2008/01/05(Sat)18:51:39 編集
朝太郎様
イサーン人
某所ではお世話になっております。

サコンナコンですか。隣の県ですね。
幾度か行ったことがあるのですが、家人の運転なので、地理などはうといままです。
イサーンは意外と外国人が多いですね。
やはり娘たちの多くが都会に出稼ぎに出ているのが影響しているのでしょうか。
2008/01/05(Sat)10:21:09 編集
興味深いデータ
失礼いたします。朝太郎と申しまして田舎好きです。(田舎者です)よろしくお願いします。

去年の9月後半、タイで「もう来ん!」と喧嘩してそれいらい彼女?と絶交状態です。
それまでその親戚があるカンチャナブリーとサコンナコーンを交互に訪れていました。
サコンナコーンは22号線のパンコーンとパンナニコムの中間の農村です。
サコンナコーンに登録者が19人もいるとはビックリ。
2008/01/04(Fri)11:23:20 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[44] [43] [42] [41] [40] [39] [38] [37] [36] [35] [34]

Copyright © クワムラック イサーンから愛をこめて。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By SweetTime / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]