忍者ブログ
こんんちは。DACOでおなじみのSAKUTA-MANです。 タイ王国ウドンタニ県に居を構えつつ、バンコクでIT関係の仕事をやってます。
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
ご協力感謝(^^)/
Start:2007-11-01
お友達リンク
タイまで5,750,000歩
タイ人との国際結婚をテーマにしたBlogです。

妻を追ってタイへ
(タイ田舎暮らしの日々)

イサーンのルーイで暮すドラえもんさんの日々

Bar WOODBALL
シーロムsoi6にある日本式スナックバー、とっぴーのお店です

Rak☆Thai
8年越しのタイ仲間があつまってます。
プロフィール
HN:
SAKUTA-MAN
性別:
男性
職業:
ITトータルアドバイザー
趣味:
旅行、お酒
自己紹介:
ども。DACOでおなじみのSAKUTA-MANです。
イサーンとバンコクを往復しながらIT関係の仕事やってます。
現在の天候
[バンコク] Click for バンコク, Thailand Forecast

All Thailand
 [PR] 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近はほとんどバンコクにいるのでイサーンネタに乏しく、そのためと元来の無精も手伝って、ここは放置していました。もったいないので復活します。よろしくお願いします。
PR
 KICHEN31 
私の事務所のすぐそばにこの地域で唯一の日本食屋さんがオープンしました。
その名もキッチン31、驚いたことにオーナーのiさんとはネット仲間であることが判明。
それ以来、なにかにつけてお世話になっています。

実は「キッチン31」という名前もオーナーさんと私の共作です。
プロの料理というより、日本のお母さんが作る家庭の味。
カレーも旨いですが、手作りのいハンバーグや日本風の焼き鳥も結構うまい。
ちょっと日本人には縁のない場所ですが、なにかの機会にお立ち寄りください。
詳細はhttp://kichen31.99ing.net をご覧ください。

写真は看板娘?のNuiちゃん


にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ←もっと知りたい方はここをクリック

お仕事のの依頼はこちらをクリック
スマートフォンとyoutubeを使ったテスト投稿です。
office内の風景、映っているのはバンチーのREKちゃん。



出演者の許可は取得済み。現在恋人募集中(笑)
3月初旬から始まったタクシン派(赤シャツ)のデモとラチャプラソン一帯の占拠は、5月20日の武力を使った強制排除により一旦終了しました。長期間にわたり、市民生活に大きな影響を与え、最後には複数のショッピングセンターが放火、焼失するなどあまり好ましくない結果に終わったのは皆様御存知の通りです。

私自身も封鎖地域のなかに自宅や仕事場があるので、デモ終盤はまったく動きがとれない状態でした。また5月14日にはマッカサン付近にすむ関係者が銃撃により死亡するという事故がおこったため事務所を一旦閉鎖、スタッフは封鎖地域外に退避していました。

あれから2週間、街はすっかり元に戻っていますが、この事件を忘れないためにこれを記しておきます。

ガイちゃん、安らかに眠って下さい。合掌。



にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ←ここをクリック
赤シャツVS政府軍の主戦場近辺の日曜の風景

redJ01

redJ02

redJ04

redJ05


redJ06

redJ07

redJ08
アクセスランキング参加中
協力(応援)するよ!って方は↓↓↓をクリックしてね。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ←ここをクリック


タイ・ブログランキング←ここもクリック

ご協力感謝(^^)/



≪ Back  │HOME│

[1] [2] [3] [4] [5] [6]

Copyright © クワムラック イサーンから愛をこめて。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By SweetTime / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]