忍者ブログ
こんんちは。DACOでおなじみのSAKUTA-MANです。 タイ王国ウドンタニ県に居を構えつつ、バンコクでIT関係の仕事をやってます。
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ご協力感謝(^^)/
Start:2007-11-01
お友達リンク
タイまで5,750,000歩
タイ人との国際結婚をテーマにしたBlogです。

妻を追ってタイへ
(タイ田舎暮らしの日々)

イサーンのルーイで暮すドラえもんさんの日々

Bar WOODBALL
シーロムsoi6にある日本式スナックバー、とっぴーのお店です

Rak☆Thai
8年越しのタイ仲間があつまってます。
プロフィール
HN:
SAKUTA-MAN
性別:
男性
職業:
ITトータルアドバイザー
趣味:
旅行、お酒
自己紹介:
ども。DACOでおなじみのSAKUTA-MANです。
イサーンとバンコクを往復しながらIT関係の仕事やってます。
現在の天候
[バンコク] Click for バンコク, Thailand Forecast

All Thailand
 [PR] 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

タイは日本にくらべてウイルスなどの蔓延率が高く感じませんか?タイ人のマイペンライ気質がウイルスの蔓延に拍車をかけているのでしょうか(笑)

ウイルスやスパイウエア対策といえば、ノートン先生や、ウイルスバスターが有名ですが日本語版は外国には売っていません。タウンロードで買うことは出来ますが、クレジットカードがないと無理、おまけにタイ発行のクレジットカードはオンラインショッピングには使えないこともしばしばですよね。

おまけにノートンとかは多機能なんだけど、コンピュータのパワーを食うし、設定も面倒だとお考えのかたも多いと思います。そこでノートンなみの性能を持ちながら、無料で使え、なおかつ日本語版というウイルスソフトをふたつご紹介します。

1、Avast Home Edition 日本語版

これひとつでウイルスとスパイウエアの両方に対応します。個人使用に限り無料ですが、インストール後にユーザー登録(無料)をする必要があります。
登録は至って簡単で、登録が終わると1年間有効のIDがE-mailで送ってきます。そのIDをセットすれば、完了です。1年後にまたIDを取得すればさらに1年延長されます。
ウイルスやスパイウエアの検出率はノートンとほぼ同じくらいです。更新も気がつかないうちにおわりますし、PCにもほとんど負担をかけない軽いソフトです。

2、AVG HomeEdition 日本語版

以前からあるウイルス対策ソフトで、ノートンより高い検出率をほこります。以前は英語版しかありませんでしたが、今年7月に日本語版が発表されました。
インストールするだけでユーザー登録の必要もなく、すぐ使えます。また、動きも軽く、PCに負担をかけません。
ただ残念なことにスパイウエアには対応していません。スパイウエアに対応するには、有償の上位版を使うか、Spybot日本語版のようなスパイウエア対策ソフト(無料)を併用する必要があります。


ウイルスやスパイウエアは、感染してからでは処置がやっかいです。ころばぬ先の杖。早めの対策をお勧めします。



アクセスランキング参加中
協力(応援)するよ!って方は↓↓↓をクリックしてね。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ←ここをクリック
←ここもクリック


タイ・ブログランキング←もひとつクリック

ご協力感謝(^^)/



PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
偽者にご注意
イサーン人 URL
タイBlogランキング様

http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2007/10/04/17080.html

これですね。(上のURLは見ても安全です)

これに限らず、「あんたウイルスにかかってるから、これをインストールしなさい」というメッセージというか、Windowが表示されることはよくありますよね。そんなのはまずそれ自身がスパイウエア(アドウエア)とみて間違いないです。知ってる製品以外は無視したほうが安全。これインストールすると除去がやっかいなものもあります。
タスクマネージャもMSCONFIGも、はてはノートン先生まで殺してしまうものも存在します。

あと、タイならではなのですが、SDカードを写真屋に出した後や、タイ人にメモリスティックを貸したりした後はご注意。
メモリカード経由で感染するウイルスがついて帰っていることが多いようです。
少し前にも、タイの某研究機関のPCがのきなみやられた事がありました。
2007/11/23(Fri)21:46:35 編集
ウィルスをばらまく アンチウィルス
タイ・ブログランキング URL
ふざけたウィルス対策ソフトがある、というのをたのブログで読みました。

ーーーーーーーーーーーーー
日本語のインターフェイスを持つ詐欺的セキュリティソフトの被害にご注意!

昨日、チェンマイ在住の知人から電話があり、”ウィルスに感染していると言う警告が出たので、ウィルス対策ソフトを購入した。そのソフトを使ってスキャンしたらウイルスが数百見つかったと言うメッセージが出るのだが、ウィルスが削除出来ていない。何度実行しても結果は同じなので見てくれないか?”との事。

購入したウィルスソフトの名前を聞いたが、今まで聞いた事が無い AnchiWamu2008 と名前のソフト。
ーーーーーーーーーーーー
http://blog.chiangmai-life.net/archives/50503173.html
2007/11/23(Fri)20:52:06 編集
キングソフトを入れる
タイ・ブログランキング URL
キングソフトを入れていたら、立ち上がりが大変遅くなってしまった。
毎回、いろんなところをチェックしているのでしょうが。
それと、ハードディスクが回り続けることが多くなってしまった。
無料期間が切れてしまったので、更新せず。

日本に行ったときに、ウィルスソフトを買おうかと思っていました。
う~ン、迷う。
2007/11/23(Fri)20:42:39 編集
無題
イサーン人 URL
NONさんへ

僕もAVGからAvastに変えてからかなりたちます。たまにへんなHPみてAvastに怒られますが、おかげさまで変な虫はついていません(笑)

親父殿、ご無沙汰しております。掲示板はちゃんと覗かせていただいてますけど、なかなか参加出来る話題がなくて(^^;
PCの調子悪いんですか?部屋のほうですよね。来週でしたら大丈夫です。親父さんの都合に合わせますのでご連絡ください。

山本様。はじめまして。多分メールはきてなかったと思います。日曜にでも登録させていただきますね。
2007/11/23(Fri)20:01:50 編集
お世話になります
飲み屋の親父
AvastをインストールしてAVGを削除しました。
軽ぅなるンかなぁ?
いつもご指導ありがとうございます。
部屋のPCがダウンしてます。
近くに寄られる事があったらご連絡を!
2007/11/23(Fri)18:56:18 編集
登録の依頼
タイブログランキング URL
「バンコクの写真」の山本です。
以前にメールを送っていましてたら申し訳ありません。
今回、「タイ・ブログランキング」というサイトを立ち上げました。
http://www.ajisai.sakura.ne.jp/~mado/ranking/html/index.html

OUTの数は多いです。
INの数は少ないですが(涙)
風俗はご遠慮ください!という品行方正なランキングです。
よろしければ、ブログの登録をお願いします。
2007/11/22(Thu)19:51:07 編集
安心
non
こんにちは
専門プロさんお勧めの「Avast Home Edition 日本語版」使っていましたので、そんなに良い物と分かって安心しました。
2007/11/22(Thu)13:04:05 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[33] [32] [31] [30] [29] [28] [27] [26] [25] [24] [23]

Copyright © クワムラック イサーンから愛をこめて。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By SweetTime / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]