忍者ブログ
こんんちは。DACOでおなじみのSAKUTA-MANです。 タイ王国ウドンタニ県に居を構えつつ、バンコクでIT関係の仕事をやってます。
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ご協力感謝(^^)/
Start:2007-11-01
お友達リンク
タイまで5,750,000歩
タイ人との国際結婚をテーマにしたBlogです。

妻を追ってタイへ
(タイ田舎暮らしの日々)

イサーンのルーイで暮すドラえもんさんの日々

Bar WOODBALL
シーロムsoi6にある日本式スナックバー、とっぴーのお店です

Rak☆Thai
8年越しのタイ仲間があつまってます。
プロフィール
HN:
SAKUTA-MAN
性別:
男性
職業:
ITトータルアドバイザー
趣味:
旅行、お酒
自己紹介:
ども。DACOでおなじみのSAKUTA-MANです。
イサーンとバンコクを往復しながらIT関係の仕事やってます。
現在の天候
[バンコク] Click for バンコク, Thailand Forecast

All Thailand
 [PR] 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は少し時間が空いたので、Blogのお色直しに挑戦。
前からやりたかったのだけど、ここ忍者Blogにこれっ!ていうテンプレートが無かったんでどうするか悩んでいました。結局は自分でつくるはめに。といっても雛形はあるので、壁紙やらレイアウトやらをセットするだけ。1時間ほどで出来上がりです。
壁紙にはオリエント風のものを使い、画面トップにはタイの水上マーケットの写真を埋め込んでみました。少しはタイらしくなったでしょうか。



トップに張った写真のオリジナル(ダムナンサドアク)

話変わって、作業部屋のテレビが壊れてしまいました。写ることは写るんですがチャンネルの変更が出来ない。どこを押しても同じチャンネルしか写りません。5年前に買ったものなので、もう寿命なのかなあ。でも他はなんともなさそうなので、捨てるのはもったいない...というわけで修理に出すことにしました。普通なら店に持ち込みですが、運がいことに大家の友達が修理屋さん。朝の9時に電話、すぐ取りに来て3時間後には直して部屋まで届けてくれました。タイらしくない早業(笑)、結局チャンネルを制御するICが飛んでたみたいで、それを交換したとの事。修理代は言い値550バーツ。しっかり物の嫁が値切って520バーツまで下がりましたとさ(笑)



PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[24] [23] [22] [21] [20] [19] [18] [17] [16] [15] [14]

Copyright © クワムラック イサーンから愛をこめて。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By SweetTime / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]