忍者ブログ
こんんちは。DACOでおなじみのSAKUTA-MANです。 タイ王国ウドンタニ県に居を構えつつ、バンコクでIT関係の仕事をやってます。
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ご協力感謝(^^)/
Start:2007-11-01
お友達リンク
タイまで5,750,000歩
タイ人との国際結婚をテーマにしたBlogです。

妻を追ってタイへ
(タイ田舎暮らしの日々)

イサーンのルーイで暮すドラえもんさんの日々

Bar WOODBALL
シーロムsoi6にある日本式スナックバー、とっぴーのお店です

Rak☆Thai
8年越しのタイ仲間があつまってます。
プロフィール
HN:
SAKUTA-MAN
性別:
男性
職業:
ITトータルアドバイザー
趣味:
旅行、お酒
自己紹介:
ども。DACOでおなじみのSAKUTA-MANです。
イサーンとバンコクを往復しながらIT関係の仕事やってます。
現在の天候
[バンコク] Click for バンコク, Thailand Forecast

All Thailand
 [PR] 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

僕がバンコクにいる時はBTSオンヌット駅近くのソイにある安アパートに住んでいます。そこの1階と4階に部屋を借り、1階を作業場として使っています。家賃的にはコンドミニアムを借りてもあまり変わらないのですが、BTSまで徒歩圏内、ロータスや市場も近くて買い物にも便利、それに安アパートなので逆に自前の電話も引かせてくれます。FAXやADSLがないと仕事にならないのでこの点も非常に助かっています。

このアパートのもうひとつの面白さは、住人の怪しさかげん。全部で60世帯ほどのアパートですが、日本人は僕しか住んでません。後はタイ人、ミャンマー人の学生が数名、そしてなぜかカナダ人やイギリス、アイルランド、アメリカなどの欧米人が10人ほど住んでいます。その欧米人たちですが、毎夕アパートの前のテーブルに集まって酒盛りが始まります。僕や大家のご亭主と女学生の娘さん、それに勤め帰りのタイ人男女も加わって毎日がパーティー状態。ちょうど「マカロニほうれん草」(ふるい!)という漫画に出てくるアパート住人の乗りです。

パーティーといってもビールや酒はアパートのミニマートなどで買えますので、ほとんど金がかかりません。ビールは基本的に自前ですが、それと別にウイスキーの2本もあれば足りますからね。飲む銘柄は決まっていて「クラウン」というタイ産のもの。750MLで200Bのしろものです。たまに誰かがもっといい酒を持ち込むこともあります。ウイスキーを誰が買うかは決まっていなくて、最初に気がついた人間がいつの間にか買ってきています。僕もたまには買ってますよ(笑)

パーティーは大抵夜11時頃までですが、今日みたいな週末は朝2時ごろまで続くこともあります。今夜もそう。

とにかく、大家と住人、また住人同士の仲がいいし、生活するにも便利だし、居心地良すぎて中々引っ越せそうもありません。




BTSオンヌット駅からロータスを望む。




タイでのコンピュータトラブル解決します。電話相談無料!
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
イサーン人
住んでるし、海すきだからね~。
近場の海はよく行くけど、プーケット島とかは行ったことありません。
金と暇が無い.....(^^;
2007/11/14(Wed)03:08:08 編集
無題
shu


流石!


色々と通な所を御存知ですね(^o^)

自分はアレカロッジかビーチヴィラ辺りですねっ。ヴァージン・パタヤはロイクリでした。。。。

あ〜・…思いだすなぁー。。。
(>_<)

失礼致しました。


ps. GO!GO!円高$安
2007/11/13(Tue)09:56:22 編集
パタヤもいいね
イサーン人
僕もパタヤはよく行きますよ。土曜日にふらっと出かけて
日曜に帰ってくるパターンが多いですけど。
昔はラン島に行ったり、そのはるか沖の無人島で魚釣りやシュノーケリングとかしてましたけど、最近はジョムティエンの浜辺でまったりビールのんで、夜はWS冷やかしたりとかが多くなりました。
(あ、WSは嫁と一緒なんで、飲むだけですよ^^;)
ビーチのおばちゃんに、海岸から歩いていけて、予約なしでも泊まれる安ホテルを教えてもらってからは、そこばかり泊まってます。
ビーチロードに面してるホテルだけど、通っただけでは気がつかない造りなで、いつも空いてる。プールもあるいいホテルなんですけどねえ。
2007/11/12(Mon)22:20:06 編集
無題
shu


はい。年末のチケットです!

大体、1ヶ月前ぐらいから揚がってきますねぇー何時も……。



サメット島 良さそうですね(^o^)

自分、バンコク以外は、まだパタヤしか行ったことないんで…‥とても参考になりますっ!(^^ゞ
2007/11/12(Mon)19:39:47 編集
無題
ということは
スクムビット通り偶数側をプラカノン方向に戻るのでしょうか。
こんど注意してみておきましょう。
って、年末のチケットとか、まだ取れるの?
2007/11/12(Mon)17:52:07 編集
無題
shu
おはようございます。

確か、オンヌットをロータス側に出て
ロータスを背にして左に3、4分行った大通り沿いの左側だったと思います。買い取る前は1階がカフェーかレストランで上がアパートだったそうです。
たぶん今は、ホテルになってるんじゃないかと思います。


ps.年末のチケットを取るのに奮闘中!(^^;)
2007/11/12(Mon)08:31:05 編集
はじめまして
イサーン人
shuさん、どもです。
マンションを改造してHotelですか。どのへんでしょう、心当たりがない(^^;.僕が住んでいるのは、BTS降りてすぐのソイです。そのソイは先のほうでソイオンヌットと繋がっています。で、そのソイでも一番怪しげなアパートです。もっときれいなアパートもいっぱいあるんですけど、人気のあるソイなんでここしか空いていませんでした。

今後ともよろしくお願いします。
2007/11/11(Sun)23:53:37 編集
無題
shu


なんかいいですねっ!

そぉゆう感じ

あっ。初めましてshuと申します。

以前、知り合いのタイ人がオンヌット駅近のマンションをリフォームしてホテルにするんで・…見に行ったん所の近くなんでしょうね!?


そんな所に住んでみたいですヾ(^▽^)ノ

失礼致しました。
合掌
2007/11/11(Sun)21:10:42 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[19] [18] [17] [16] [15] [14] [13] [12] [11] [10] [9]

Copyright © クワムラック イサーンから愛をこめて。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By SweetTime / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]